ANA 羽田 大島 ラストフライト予約

f:id:tmja:20151012051813j:plain

2015年10月25日より60年(日ぺリ期間含む)路線維持をしていたANAが羽田⇔大島路線より撤退。このニュースを聞いてから、最終便に乗れるよう日程調整していて、やっとOKとなったので予約をしてみた。もう、10年以上前だが、大島空港は軽飛行機操縦でのアプローチ時に受けた突風で死ぬ思いをした印象深いの場所なので、見納めに行きたいのが動機だ。

f:id:tmja:20151011091753p:plainラストフライトの24日、大島→羽田NH1844便を見ると空席あり。

 

f:id:tmja:20151011091925p:plain

当たり前だが、翌日の25日を調べてみるとフライト自体がなくなっている。

 

f:id:tmja:20151011091937p:plain

前方座席に、窓際で予約できる席はなし。空いているのは中間席のみ。

 

f:id:tmja:20151011092329p:plain

機体中頃も同様で、窓際席はに空席はまったくなし。

 

f:id:tmja:20151012051841p:plain


見るまでもない気がするが、後方にも窓際席なし。 ひとつ前の便となる羽田→大島便NH1843も同様じ状態で窓際席に空きはなし。コールセンターで、4席なんとかならないかと相談するも、非常口席なら並びで4席用意できるが窓際に空きはなし、最終便なので記念に乗られる方が多いとの回答。

今回は出だし遅かったので(子供の)希望席が取れず、残念ながら見送りに。 直前になればもしかしたら予約キャンセルが出るかもしれないので、来週再確認をしてみようと思う。

(10月21日追記)

空席状況を再確認したところ、残7席で全て中間席のみでした。幼児連れなので、横並席が取れるが前提条件でしたので、ラストフライトは残念ですが諦めることにしました。

f:id:tmja:20151021121346p:plain

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村